FC2ブログ

オド散歩 #16『パン工房Nohmi』

美味しいのはもちろん、子どもでも安心して食べられるパンを求めて、西区の人気店『パン工房Nohmi』へ。
ここのパン屋さんはとにかく、素材や製法にこだわっていて、安心して人に贈れるパンがズラリと並んでいます。

店があるのは住宅街の一角。
入り組んだ場所にありますが、道なりに看板が出ていますので、看板を目印に店へ向かいます。

nohmi1.jpg

パンをかたどったオブジェと真っ赤なサインが目に飛び込んできました。
手入れの行き届いたガーデニングが、軒先を華やかに彩っています。

nohmi2.jpg


nohmi9.jpg

お店は、2~3人入店するのがやっとなほどコンパクトですが、パンの種類は約50種類ととっても豊富です。

nohmi3.jpg

入口正面に並べられていたのは、焼きたての人気パンたち。
メロンパンクロックムッシュきなこパンなど、どれも美味しそうで目移りしてしまいます

nohmi4.jpg

その中でも絶対買いたいと思っていたのは、ホームページで紹介されていた人気トップ3の商品。
人気No.1は、北海道産の特級大納言と最高級の特和三盆糖でつくられた黒あんがぎっしりの「黒あんパン」。ラッキーなことに最後の一つが残っていました!

人気No.2「白あんパン」は、北海道産のインゲン豆と特和三盆糖で仕上げたしっとりあんが評判のパン。

nohmi5.jpg

No.3クリームパンは・・・
あれ、置いてない?と思ったら、小さな冷蔵庫の中にありました。
保冷剤などがなくても数時間は持ち歩きOKとのことで、こちらも購入。

nohmi6.jpg

バニラビーンズがたっぷり入ったクリームパンは、自宅で冷やして食べました♪

nohmi7.jpg

実は、バーガーやサンドなど、食べ応えのある惣菜パンも充実しているんです。
三元豚のロースカツや海老カツのバーガーは、ボリュームも美味しさも満点なのに300円台ととってもリーズナブル!
ランチにちょうどいいサイズ感でした。


nohmi8.jpg

ラスクやシフォンケーキなど、手土産に喜ばれるラインナップも。

ここのパンは素材にこだわっていて、どんな小麦や酵母、塩、砂糖、乳製品をつかっているかが、ホームページで公開されています。
開示できるってことは、それだけ自信がある証拠ですよね。
実際に食しても、老若男女安心して食べられるパンだと実感します。

早朝から開いているので、朝食用に焼きたてパンを買い求めに行くのもおすすめですよ。




パン工房Nohmi

<ショップデータ>
福岡県福岡市西区石丸3-12-1
092-210-4600
7:00~売り切れ次第終了
休:火曜

コメント

非公開コメント

プロフィール

odohotel

感じてもらいたい"驚き" ODO ROKI
"戯け"ユーモアのあるシャレの効いた空間 ODO KE
心"躍る"滞在を ODO RU

という意味を込めたネーミング
新しいラブホテルの使い方のスタイルを小戸から発信する(LOVE)HOTEL。

『オドホテル』ホームページ