FC2ブログ

オド散歩 #24『midori食堂』

『オドホテル』周辺の魅力あるスポットを紹介する「オド散歩」

今回は一人でも訪れやすい『midori食堂』のご紹介です。
場所は姪浜の旧唐津街道沿い
築約50年の古民家を改装した、ナチュラルテイストの外観が目印です。

midori5.jpg


2台分の駐車場がありますが、お店から100mほど離れたところにあります。
詳しくはお問い合わせを。

midori4.jpg

「プラスアルファのバランスご飯が食べられる定食屋」がコンセプトというだけあって、定食メニューが常時6〜7種類と充実。
お一人様はもちろん、家族連れや年配の方のリピーターも多いそうですよ。
17時半からも昼の価格の+50円で定食がいただけるので、サクッとバランスのいいご飯を食べて帰りたい時にも重宝しそうなお店です。
midori3.jpg

入り口の黒板に「日替わりバランス定食」のメニューが書いてありますね。
本日は・・・「チーズインメンチカツ」
なんと惹かれるメニュー。
今日は日替わりかな〜なんて思いながら店内へ。
日替わりメニューはインスタグラムにアップされることが多いのですが、毎回違うメニューでもう何ヶ月も同じものが提供されていません。
レパートリーの多さに感服!すると同時に、定期的に通っても違うメニューが楽しめるワクワク感が嬉しいですね。

midori2.jpg

口はすっかり「チーズインメンチカツ」でしたが、メニューを見るとどれも美味しそうで悩んでしまいます。
おから入りの特製ハンバーグをグツグツ煮込んだ「煮込みハンバーグ定食」と鶏団子が入った「豆乳鍋定食」は1月に仲間入りしたばかりの新メニュー
人気ナンバーワンの「チキン南蛮定食」もいいですね。
タルタルソースに豆腐を使うことで、カロリーをカットしているんですって!


迷った挙句、やはり「日替わりバランス定食」にすることに。
ご飯は金額の増減なく、大、中、小から選べます。

midori7.jpg

こちらが「日替わりバランス定食」
メインが揚げ物なのに、これで500Kcal前後
日替わりは毎日500Kcal前後になるよう調整されているそうですよ。

midori6.jpg

サクサクのメンチカツもずっしりボリューミー
チーズもいい感じに溶けて、肉肉しいメンチカツをまろやかにしてくれています。
罪悪感なく揚げ物や煮込み料理、さらにミニデザートまで楽しめるなんて最高ですね。
日替わりは数量限定です。

midori1.jpg

店内はカウンター、テーブルの両方があり、ゆとりを持って座席が配置されています。
子ども椅子や絵本などもあるので、お子様連れでも行きやすいですね。
テイクアクトにも対応されているとのこと。
対応しているメニュー等はお問い合わせくださいね。



<ショップデータ>

midori食堂

福岡市西区姪の浜6-6-2
092-834-3400
11:30~OS15:00
17:30~OS21:00
月曜、第2・4火曜定休




プロフィール

odohotel

感じてもらいたい"驚き" ODO ROKI
"戯け"ユーモアのあるシャレの効いた空間 ODO KE
心"躍る"滞在を ODO RU

という意味を込めたネーミング
新しいラブホテルの使い方のスタイルを小戸から発信する(LOVE)HOTEL。

『オドホテル』ホームページ