FC2ブログ

オド散歩 #25『焼肉丸美』

『オドホテル』周辺のおすすめスポットを紹介する「オド散歩」

今回は、美味しいお肉でパワーをつけたくて『焼肉丸美』に伺いました。


marumi01.jpg


こちらは創業50年以上のお肉屋さん『丸美屋食肉店』が営む焼肉店。

長年の経験から磨かれた目利きをフルに活かし、厳選した九州産の黒毛和牛のみを仕入れ、提供しています。

しかも!肉は一度も冷凍の過程を通してないとか。

冷凍すると解凍時にドリップと一緒に旨味が溶け出してしまうため、管理が大変でもにこだわっているそうですよ。

食べる前から“間違いない店”だと確信できるこだわりぶりですね。


marumi04.jpg


入口には今日提供されるお肉の個体識別番号や野菜の産地が明示されています。

安心できますね〜。


marumi09.jpg



店は小上がりが一つとカウンター、テーブル席の構成。

カウンターがあるので、一人で来店されている方も結構いますね。

今回は家族で行ったので、小上がり(6名程度座れそう)を予約。


marumi05.jpg



その日のおすすめはボードに掲示されています。

本日のホルモンに和牛赤身肉…

 

どれにしようかと悩みましたが、惹かれるのは数量限定和牛ヒレステーキ

ヒレが120g 2980円なら、決して高くないですね。

でも、メニューにはヒレの中でもさらに上質な中心部の「シャトーブリアン」の文字も。

こちらも120g3480で数量限定(予約がオススメと書いてありました)。

大衆的な焼肉屋でシャトーブリアンが置いてある店はそうそうありません。

ということで、今回はシャトーブリアンを注文!

奮発しましたよ〜!


marumi07.jpgmarumi07.jpg



これが「シャトーブリアン」

サシが美しいぐらい、表面が溶け出した脂でキラキラしています。

高級肉を目の前に、焼く手が震えます。

 

あ〜おいし〜

味を語る方が邪推なほど、美味しくいただきました。


DSC09903.jpg



続いて、厚切りタン

塩こしょうがしてあり、表面には細かい切れ目も入っていますね。

早速焼いていきます。


marumi11.jpg



ガスの焼き台は脂がしっかり下に落ちるタイプ。

すぐ上に煙を吸うダクトがあるので、あまり煙たさを感じることもありません


marumi02.jpg



ハサミでカットしていただきます。

こんな分厚いタンもあまり見たことがないですね。




marumi10.jpg


ナムルの盛り合わせも人気の逸品。



marumi12.jpg


上ハツもとってもキレイですね。

こちらも臭みがなく、食感が抜群でした。



marumi06.jpg


何のお肉なのか、表示がしてあるのも高感度大

スタッフの方に説明されても、大抵の場合、焼く頃には忘れている私にはとっても嬉しい心遣いでした。

 

何を食べても美味しく、本当に大満足度の食事に。

今回は単品中心に頼みましたが、お得なセットもありましたよ。

ただ、支払いは現金のみ。クレジットカードや電子マネーは使えません。


marumi03.jpg



駐車場は提携のコインパーキングがあります。


marumi08.jpg


外食は控えたいけど、美味しいお肉を楽しみたいという方向けに「宅配焼肉セット」も販売されています。

店内飲食より20%安く販売されているそうですよ。

お得感ありますね!

 

会員カードを作ると、次回から少しお得に食事が楽しめます。

頑張ったご褒美に、また来たいと思うお店でした!

 




<ショップデータ>


『焼肉丸美』


福岡市西区姪の浜2-3-11

092-231-0522

17:00~20:00(予約制)※変更の可能性あり

水曜定休

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40051960/




プロフィール

odohotel

感じてもらいたい"驚き" ODO ROKI
"戯け"ユーモアのあるシャレの効いた空間 ODO KE
心"躍る"滞在を ODO RU

という意味を込めたネーミング
新しいラブホテルの使い方のスタイルを小戸から発信する(LOVE)HOTEL。

『オドホテル』ホームページ