fc2ブログ

オド散歩 #58『OCEAN HOUSE(オーシャンハウス)』

『オドホテル』周辺の魅力あるスポットを巡る「オド散歩」。今回はリゾート気分を満喫できる、ニューオープンのシーサイドレストランを訪れました。

今年8月2日、西区今宿の海岸線沿いにオープンした『OCEAN HOUSE(オーシャンハウス)』。カリフォルニア流のバーベキューが楽しめる『カリフォルニアBBQビーチ』に隣接しており、駐車場はこちらと併用になっています。

 ocean01.jpg

空と海のブルーに映える、白を基調とした外観がとってもオシャレ!

店内1階にはシーサイドカウンターをはじめテーブル席、テラス席、個室が備わり、2階にはルーフトップのBBQエリアも用意されているそう。

 ocean02.jpg
 
ocean03.jpg

2名専用のカップルシートが用意されているので、デートにもぴったりです。
しかも全142席が圧巻のオーシャンビュー!目の前に広がる青い海を眺めながらお食事できるなんて、とっても贅沢ですよね♪
 
ocean04.jpg

解放感とラグジュアリーな雰囲気に包まれ、ここが福岡市内であることを忘れてしまいそう・・・。

コース料理やBBQも堪能できるということですが、今回はランチメニューをいただきました。
 
ocean05.jpg
 
ocean06.jpg

新鮮な海の幸を使った一品、窯焼きピッツァ、炭火のグリルステーキなどバラエティ豊かな料理が提供されています。
今回は、ランチタイムメニューの中から「若鶏の炭火焼きステーキ」をオーダーしました。
 
ocean07.jpg

セットは朝倉や糸島などの産地直送野菜を使ったサラダや、オマール海老のビスクバケット付き
盛り付けやお皿のセンスも良く、野菜の彩りが鮮やかなので写真映えもバッチリ!
 
ocean08.jpg

低温でじっくりと火を通したという鶏肉はしっとり柔らかく、炭焼きすることで香ばしくジューシーな味わい。
コク深いマッシュルームソースとの相性も抜群でした。
炭火焼きランチセットは他に、「鹿児島 黒豚の炭火焼ステーキ」「炭火焼きハンバーグ」「アンガス牛ハラミステーキ」なども用意されていましたよ。

ocean09.jpg
 
もう一品、炭火で仕上げる窯焼きピッツァの中から4種のチーズを使った「クアトロフォルマッジ」をオーダーしました。
イタリア小麦100%の専用ピザ生地が使われているそうで、外はカリッ&中はもっちりとした食感がたまりません!

ocean10.jpg
 
トロッとしたチーズがたっぷり使用されていて食べ応えもあり、大満足の一品でした。
2人で来店して、ランチセットとピッツァをシェアして食べる方も多いそうです。

ocean11.jpg
 
店内にはオープンなキッチンカウンターがあり、中央の巨大な円柱焼き台で食材をグリルしていました。

シェフが全国各地を訪問して厳選した生牡蠣を提供するのも同店の特徴なんだそう。生牡蠣の食べ比べができるメニューもあるので、そちらも試してみたいですね。

 onean12.jpg

食事だけではなくスイーツやドリンクメニューも豊富に用意されているので、カフェタイムに利用できるのも嬉しいポイント。

 
海に映える、カラフルなノンアルコールカクテル「アイランドコーク」をいただきました。上にちょこんと添えられた小瓶の中身は、カラメル。
爽やかなレモンの風味にカラメルの苦味が合わさり、暑さを吹き飛ばしてくれましたよ。

週末は混み合うことが予想されるので、予約して来店するのがおすすめです。お店のHPからは好みの席を選んで予約することができるので、チェックしてみてくださいね。


<ショップデータ>

OCEAN HOUSE(オーシャンハウス)

福岡市西区今宿青木1119-1 カリフォルニアBBQビーチ敷地内
092-807-6667
【LUNCH】11:00~15:00
【CAFÉ】15:00~17:00
【DINNER】17:00~22:00
【BBQ】11:00〜22:00
1/1、1/2休み