FC2ブログ

オド散歩 #5『パン工房 ふるる 姪浜店』

今回訪れたのは、土日しか空いていない幻!? のパン屋『パン工房 ふるる』へ。
事前に「クリームパンが美味しい」という情報を得ていたので、クリームパンを目当てに伺いました。
場所は、姪浜ドライビングスクールのすぐ側。店舗横に駐車スペースが1台分あります。

fururu_01.jpg

訪れたのは、土曜日の11時頃。
どんなパンを買おうかと、ワクワクしながら扉を開けたのですが・・・。

fururu_02.jpg

あれっ。想像とは違い、パンが5~6種類寂しそうに並んでいるだけ。
しかもお目当てのクリームパンもない!
思わず、店員さんに「これだけですか?」と聞いてしまいました。
すると、「8時オープンなんですが、今日は9時頃までにほとんどが売れてしまって。すみません(ペコペコ)」とのお返事が・・・。
そんなに人気があるパン屋だとは!!
午前中に行けば~なんて、甘く考えていました。

fururu_03.jpg

幸運なことに、人気トップ5に入る「ミルクフランス」が残っていたので、こちらをゲット。

fururu_04.jpg

もちろん随時焼きたてパンが出てくるので、この時間でも買えるパンはあります。

それでも、どうしてもクリームパンが諦めきれなかったので、次の焼き上がり時間を聞いてみると、12時半頃とのこと。しかも、その時間は他のパンもたくさん揃っているとか。
「取り置きもできますよ♪」という言葉に元気を取り戻し、クリームパンと店員さんおすすめのメロンパン、クリームチーズアンパンなど数種類を取り置いてもらうことにしました。

今回のように、日によっては開店直後に半減してしまうこともあるそうなので、電話での予約がおすすめだそう。
営業日は電話で直接、定休日も留守電にメッセージを残しておけば、取り置きしてくれます。
行ったときのインスピレーションで選ぶのも偶然の出合いがあって楽しいですが、折角行ったのに何も買えなかった・・・ということを避けたい人は予約がベストですね。
または、開店時間(早いですが)を狙って、お店に行きましょう!

fururu_05.jpg

今回購入したパンがこちら。

左からクリームパン、ミルクフランス、クリームチーズアンパン、メロンパン
見た目は一般的なサイズですが、中にクリームが入っているパンは、ずっしり重たく、たっぷり詰まっていることを感じさせるボリューム感です。

fururu_06.jpg

クリームパンは期待通りの美味しさ。
バニラビーンズがたっぷり入った、優しい甘さのクリームがたっぷり入っていました。
『ふるる』のパンは、すべてその日の焼きたて&無添加。
しかも、ほとんどが100円台で買える手頃さも、リピートしたくなる要因の一つです。

家族みんなが安心して食べられる美味しさ、品質が、気軽な値段で手に入るなんて嬉しいですよね。
今回は購入していませんが、惣菜パンも充実の品揃えだそうですよ。
電話で「どんなパンがありますか?」と聞いても親切に答えてくださるので、気軽に問い合わせてみて下さいね。



<ショップデータ>

パン工房 ふるる 姪浜店

福岡市西区姪の浜1-12-25
092-882-7737
8:00~売り切れまで
土日のみ営業


 



 掲載の内容は訪問時のものです。訪問日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など訪問時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。


コメント

非公開コメント

プロフィール

odohotel

感じてもらいたい"驚き" ODO ROKI
"戯け"ユーモアのあるシャレの効いた空間 ODO KE
心"躍る"滞在を ODO RU

という意味を込めたネーミング
新しいラブホテルの使い方のスタイルを小戸から発信する(LOVE)HOTEL。

『オドホテル』ホームページ