fc2ブログ

オド散歩 #63『糸島バーガーカフェ goofy(グーフィー)』

『オドホテル』周辺の魅力あるスポットを巡る「オド散歩」。今回はちょっと足を伸ばして、人気の糸島エリアにあるおいしいドライブスポットへ行ってきました。


 
小戸から車を走らせること約40分、s_1goofygaikan1.jpg糸島半島の西側にある芥屋エリアに到着します。

「芥屋海水浴場」近くに公共駐車場(芦屋第一駐車場)前が整備され、その向かいに大きなハンバーガーのイラストが描かれた青い建物が見えます。
フォトスポットとしても人気を集めているようで、ここで写真を撮るのも楽しそう♪
 
s_2goofygaikan2.jpg

こちらは、ハンバーガーを楽しむ“糸島バーガーカフェ”「goofy(グーフィ
ー)」
糸島食材をふんだんに使った、こだわりのハンバーガーを味わえるお店です。
2021年の春にオープンした、糸島のニュースポットなんだそう。
 
s_3goofynaikan.jpg

店内に入るとアメリカンビンテージとPOPを融合させたという、アメリカのダイナーのような空間が広がっていました。
カウンターでオーダーしてから、席に着くシステムになっています。

 s_4goofymenu.jpg


メニュー表には16種類(2022年10月来店時)の個性的なバーガーの名前が並んでいます。
どれにしようか悩みましたが、「アボカドチーズ」と、「ベーコンエッグ」をオーダー。どちらもボテト&ドリンクをセットにしました。

s_5goofyinteria.jpg
 
この日は週末ということもあり、お客さんが多くて満席状態!
ラッキーなことに席が空いたため席に着くことができましたが、混み合う時には席が空くのを待つか、テイクアウトして外のベンチで食べることもできるようです。
 
s_6goofyinteria2.jpg

フードが届くまでの間は、ポップなアートやレトロなインテリアに溢れた個性的な店内を眺めるのも楽しいですよ。

7goofydrink.jpg
 
待つこと数分、先にドリンク(コーラとアイスコーヒー)が運ばれてきました。
このレトロなコーラの瓶が、また雰囲気を出していていいですよね~。
写真映えもバッチリです。

続いてお待ちかねのハンバーガーがやってきました。
バーガーの形がコロンとしてカワイイ!

8goofymenu_set.jpg
 
高さがありますが、ここは思い切り口を開けてパクッとかぶりつきましょう♪

9goofymenu_abo.jpg
 
「アボカドチーズ」アボカドチェダーチーズ、オニオンやレタス、トマトなどの野菜がたっぷり。
地元の農家さんがこだわって栽培しているという野菜は瑞々しくてとっても美味しいです!

ちょっぴりスパイシーな牛肉100%のパティとの相性も抜群です。肉汁もたっぷり
カリッとしたバンズと、まろやかなアボガド、とろけるチェダーチーズの食感の組み合わせも楽しい一品でした。

バンズはオリジナルパティや糸島野菜に合うように、糸島のパン屋さんにオーダーしているそう。
糸島づくしのハンバーガーですね!

10goofymenu_becon.jpg
 
「ベーコンエッグ」はジューシーなベーコンと肉感のあるパティがガッツリと食欲を満足してくれました。

太めのポテトはホクホクとした食感と塩味のバランスがよく、“箸休め”にちょうどよい存在。ポテトに癒されて、バーガーをガツンと食べて・・・の繰り返しが心地よい♪
ボリューム満点でしたが、ペロリと平らげました。
 
11goofyumi.jpg

ハンバーガーでお腹がいっぱいになったら、近くの海辺を散策するのもおすすめです。
あえてテイクアウトして、海を眺めながらハンバーガーを食べるのもいいかもしれません。
まさに糸島ドライブにぴったりのお店でした!


<ショップデータ>

糸島バーガーカフェ goofy(グーフィー)

糸島市志摩芥屋911-2
092-332-0929
11:00~18:00 ( LO17:30 )
休み 金曜
Instagram @goofy_itoshima