fc2ブログ

オド散歩 #65『Shuna GELATO&SMOOTHIES(シュナジェラートアンドスムージーズ)』


『オドホテル』周辺の魅力あるスポットを巡る「オド散歩」。今回はドライブがてらちょっと足を伸ばして、海絶景とともに話題のヘルシーなスイーツを楽しめるオシャレカフェを訪れました。

1shuna_iriguchi.jpg
 
『オドホテル』から車でおよそ40分、糸島の海岸線に佇む『伊都ハイランド』内に『Shuna GELATO&SMOOTHIES(シュナジェラートアンドスムージーズ)』があります。
2021年3月にオープンした、比較的新しいお店です。

2shuna_gaikan2.jpg
 
ちょっとした高台にあり、下に駐車スペースが設けられていました。
さわやかなコバルトブルーの建物と、メニューの看板が目印です。

3shuna_teras.jpg 

お店のテラスの奥は、見渡す限りの海
夏には気持ちよく過ごせそうです。


こぢんまりとした店内には14席ほどが用意されています。
白を基調としたシンプルで清潔感のある空間に、ナチュラルなインテリアが配されてとってもオシャレな雰囲気。

4shuna_naikan.jpg
 

リゾート気分を感じつつも、温かみがあり何時間でも過ごせそうな心地よさ。
私は海を臨むカウンター席に座ることができました。
窓越しに見える、穏やかな糸島の海景色に思わずうっとりとしてしまいます。

 5shuna_naikan2.jpg

店名からも分かるように、こちらのお店はジェラートとスムージーの専門店
カフェがひしめく糸島エリアの中でも特徴的なお店です。
鮮やかな8種類のジェラートと、ヘルシーなスムージーボウルが女性を中心に人気を集めているそうです。

6shuna_bowl.jpg
 
こちらは、“スーパーフルーツ”として注目のオーガニックアサイーを使った「アサイーボウル」
盛り付けが美しい上にとってもカラフルなので、写真映えも抜群です♪

野菜や果物がメインのスムージーは砂糖不使用
自家製オーガニックグラノーラも使われるヘルシーなスムージーボウルは、罪悪感なくスイーツを満喫できますよ。
 
7shuna_bowl2.jpg

ダイエット中のおやつにも良さそうです。
さっぱりとした食べ心地ながら、フルーツのやさしい甘味もあり大満足でした。
割とボリュームがあるので、2人でシェアして食べるのもいいかもしません。

他には数種のベリーを使った「ピンクボウル」、バナナやマンゴーなど南国系の果物を使った「トロピカルボウル」もあります。

8shuna_gelaato.jpg
 
ジェラートはシングルカップ、ダブルカップ、ダブルコーンの3種を用意。
鮮やかなオレンジが海に映えるマンゴーのシングルカップをチョイスしました。
シンプルなカップとの組み合わせもオシャレです。
なめらかな口当たりと、濃厚なマンゴーの味がとってもおいしかったです。

9shuna_menu.jpg 

このジェラートから好きなものを3種選べる、自分だけのカスタムパフェもあるそうです。自家製オーガニックグラノーラとジェラートの相性が抜群ということ。
こちらも試してみたいですね。

10shuna_naian3.jpg 

他には、“サクッもちっ”の食感が楽しいクロッフルとジェラートを味わえる「クロッフルジェラート」、ジェラートを使ったドリンク「ソーダフロート」など、種類豊富なメニューもあるそうです。

お隣は大人気ガーリックシュリンプのお店『LAULE’A SHRIMP(ラウレアシュリンプ)』なので、お食事と一緒に利用するのもいいですね。
この日のお客さんはほとんどがカップルでした。デートにぴったりのお店です♪


<ショップデータ>

Shuna GELATO&SMOOTHIES(シュナジェラートアンドスムージーズ)

糸島市志摩岐志1525-1
080-2788-4333
11:00-17:00
休み 不定