fc2ブログ

オド散歩 #72『HACHI BAKERY はちのぱん』

『オドホテル』周辺の魅力あるスポットを巡る「オド散歩」。今回は、お花見やお散歩のお供にもぴったりなパン屋さんをご紹介します。抹茶を使ったグリーンのパンもあり、見た目にも鮮やかで写真映えもばっちりですよ♪

『オドホテル』から車で5分、最寄りの地下鉄姪浜駅から徒歩10分の場所にあるのが『HACHI BAKERY はちのぱん』。都市高速沿線にある『抹茶カフェHACHI』に併設されたパン屋さんです。

1hachi_gaikan.jpg
 
車の人は、抹茶色の急須とクロワッサンのロゴを目印に訪れるといいと思います。

お店の前にはゆったりとした駐車スペースが用意されているので、車での来店にも便利ですよ。
 
2hachi_iriguchi.jpg

入り口に抹茶色の“のれん”が掛けられた、和風の佇まいも素敵です。

ベーカリーは建物を入って右手に位置しています。

パンの陳列スペースには、焼きたての商品がずらり!

3hachi_narabi01.jpg
 
クロワッサンや食パン、メロンパン、ハムのパンなどなど、食事系からスイーツ系まで種類豊富なパンが並んでいます。


抹茶カフェに併設するパン屋さんということで、抹茶を使った色鮮やかなパンも目につきます。

4hachi_narabi03.jpg
 
ワンコイン(100円)で購入できる、見た目にも可愛い動物パンもありました。お子さんのオヤツとして、お小遣いで購入できるのも良いですね。

全体的にも200円以下のリーズナブルなパンが多く、お財布にも嬉しかったです!
 
5hachi_narabi02.jpg

『はちのぱん』は国産小麦を使い、添加物不使用の生地でお子さんも安心して食べられるパンを届けてくれているということ。
じっくり熟成させた自家製天然酵母、天然塩、天然水など、こだわり抜いた素材を使っているというから嬉しいですね。

私が訪れたのは土曜日の12時頃でしたが、その時間にも続々とパンが焼き上がり、選ぶ楽しさもありましたよ。(時間帯によっては商品が少ないこともあるようです。早めの時間に行くのがオススメ)
 
6hachi_menu.jpg

初めての人には、入り口に貼り出されていた「人気ランキング」を参照にするのもいいかもしれません。

こちらのお店には、『抹茶カフェHACHI』と併用の広々としたイートインスペースも用意されているのも嬉しいポイント。
カフェのドリンクの注文もできるそうですよ^^
 
7hachi_eatin.jpg

私はお天気が良かったので、テイクアウトして外で食べることに。

8hachi_pan01.jpg 

<はちくろダマンド(左)>
クロワッサン生地の表面に抹茶クリームを塗ったパン。中にはあんこが入っていて、上品な味わいを楽しめました。
<はちのメロンパン(右)>
ザクザク食感の皮が抹茶風味になっていて、チョコチップがアクセントに。お茶にも合いそうな、和スイーツという感じでした。

9hachi_pan03.jpg
 
<特製パニーニ>
ベーコン・大葉・トマト・チーズを挟んだボリューム満点の一品です。

10hachi_pan04.jpg
 
<はちクロ>
発酵バターを使ったクロワッサン。全粒粉を使っているということで、食べ応えがありました!

11hachi_ pan02 

<パンダパン(左)>
メロンパンの皮のような表面の生地と、中のカスタードクリームがほんのり甘くて美味しい♪
<うさぎパン(右)>
ふんわり&もっちりとした生地の中に、チョコレートクリームが詰まっていました。

お子さんから大人まで、幅広い世代が楽しめるパンが満載のお店でした!
次はぜひイートインをしてみたいと思います。



<ショップデータ>

HACHI BAKERY はちのぱん

福岡市西区姪浜駅南2-25-43
092-894-5988
平日 11:00〜18:00
休日 9:00〜18:00
定休日:なし