fc2ブログ

オド散歩 #88『CAFFE OTTO. ROOF TOP GARDEN(カフェ オットー ルーフ トップ ガーデン)』

『オドホテル』周辺の魅力あるスポットを巡る「オド散歩」。夜景がキレイに見える冬の夜。この冬は、美しい景色を眺めながら軽い食事やドリンクを楽しめる“夜カフェ”の利用はいかがでしょう?街のキラキラ夜景を眺められる駅ビルのカフェを訪れました!

 1otto_teras01.jpg

今回訪れたのは、『オドホテル』から車で20分、最寄りの地下鉄西新駅からは徒歩スグ(西新駅直結、PRARIVA4階)の場所にある『CAFFE OTTO. ROOF TOP GARDEN(カフェ オットー ルーフ トップ ガーデン』です。

そう、福岡で人気のあのカフェ『OTTO(オットー)』が西新の商業ビル「PRARIVA(プラリバ)」にオープンしたのがこちらのお店です。
 
2otto_iriguchi01.jpg

3階までエスカレーターで上がると無印良品になっていますが、ここから案内板に沿って階段で上がると4階へ行くことができますよ。
 
3otto_iriguchi.jpg

屋上庭園に隣接したカフェは全面ガラス張りになっていて、開放感が抜群!

 4otto_naikan.jpg

店内にはカウンター席やテーブル席、ゆったりできるソファ席まで用意されており、大人数での利用にも活躍しそう(着席40名、立食だと70名までOKなのだそう)。
配置されている家具もどれもオシャレで、デート利用にもぴったり。

5otto_naikan02.jpg 

ガラス窓の向こうには街の明かりがキラキラと輝いていて、ムード満点です!

食事メニューはカフェということで、グリーンカレーやパスタ、サンドイッチなどが用意され、デザートも充実していました。
 
 6otto_menu.jpg

7otto_menu02.jpg

私たちはお酒と一緒に味わえる2品をセレクト♪
1つは、ビールに合う料理ということで「マーケットサラダランチ」をオーダー。

8otto_sarad01.jpg
 
お肉やバケットのほかに、キャロットラペやラタトゥユなどの野菜が盛りだくさんの贅沢なプレートランチです。
バラエティ豊かな料理をちょっとずつ味わいながら、ビールを美味しくいただきました♪

9otto_sarad02.jpg 

もう1つは、ワインに合うスイーツで「リコッタチーズのパンケーキ」をオーダー。
ふわっふわ&プルップルのパンケーキにジェラートとメープルシロップが添えられた、スイーツ好きにはたまらない1品!
 
10otto_cake.jpg

見た目とは裏腹にライトな甘み&軽い食べ心地だったので、ワインと一緒にペロリと平らげちゃいました。

こちらのお店ではバリスタが淹れるカフェラテも名物ということですので、お酒ではなくカフェラテやエスプレッソと一緒にスイーツを堪能するのもおすすめですよ。

今回はライトなカフェメニューを満喫しましたが、飲み放題付きのコース料理も用意されているそうです。しっかり食べたい&がっつり飲みたい!という方はコースがおすすめだと思います。

 11otto_teras03.jpg

昼間は庭園の緑や青空を眺められることも同店の魅力ですが、ロマンチックな夜景と共にカフェタイムを過ごす夜カフェ利用もアリですよ!
ただし、20時までの営業時間なので早めの来店がいいと思います。

食後に外のテラスに行ってみると、ベンチに座りながら夜景を眺めるカップルの姿も。
ライトアップされた福岡タワーも見ることができました!
ロマンチックな夜景鑑賞スポットとしても活躍できそうですね。
 
12otto_teras02.jpg

冬はちょっと寒いですが、テラスで夜風にあたりながらキラキラ景色にうっとりしてみてはいかがでしょう♪


<ショップデータ>

CAFFE OTTO. ROOF TOP GARDEN
(カフェ オットー ルーフ トップ ガーデン)

福岡市早良区西新4-1-1 PRALIVA 4F
092-833-7508
営業時間:10:00~20:00 (OS19:00)
休み:PRALIVAに準ずる